\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ459件目 / 全2192件次へ »
ブログ

悲願底

今日の東京市場は新興株の利益確定売りが目立ち

残念ながら日経ジャスダック平均の連騰記録更新はお預けになりました。


また今週は重要なイベントを幾つも控えているため

外国人や機関投資家は様子見に徹していると思います。


明日の東京市場も積極的な買いが入る可能性は薄く

円相場を睨みながら小幅な値動きになりそうな気がします。


因みに東京市場がこのまま「彼岸底」へ向かうのであれば

そこが目先の買い場になるのではないでしょうか。


これぞまさしく「悲願の底値買い」(^┰^;)ゞナ~ンッチャッテ


あはは!座布団3枚持っていかれたわ^^・・・( ^-^)_目


ところで今日は運悪く、たまたま監視銘柄の板を見た時に

気持ち良く下げている銘柄が目に留まったので

ついつい落ちて来るナイフを両手で掴んでしまいました。(>_<)


ただ安くなれば買うつもりだったので、それはいいのですが

衝動的な買いは8~9割の確率で失敗することが多く

相変わらず自分の馬鹿さ加減に呆れているところです。(((ρT-T)ρオヨヨ


勿論明日の株価がどうなるかは分かりませんが

恐らく深く反省することになりそうです。ヾ(_ _。)ハンセイ




15件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2017/3/14 08:19

    こんにちは、


    同じような行動をする人がいてちょっと安心w

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/3/14 09:38

    一歩さん おはようございます。


    私も超安心です。ヽ(*´v`*)ノ

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/3/14 10:21

    悲願底

    タイトルに泣いた 次 → o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

    笑いすぎて 出かけるの忘れそうになった・・・

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/3/14 10:28

    ちこ姉さん 


    早く「病院周遊旅行」に行ってらっしゃい!(・∀・)ニヤニヤ

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2017/3/14 10:46
    おはようございます。

    悲願底。

    藤戸さん曰く、
    梅の花が咲く頃に買って、GWに売ってくださいとか。

    自分も、需給で、そうなるかな?
    と、あてにならない予想しています。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/3/14 12:20

    かわうそくんさん こんにちは。


    GW前に売るというのはアノマリー的にも正しいと思います。


    特に本決算で控え目な業績予想を出す企業は

    決算発表の前に売るべきででしょうね。

  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2017/3/14 14:59
    kabuさん
    仕掛けたのコレですね
    ウェッジHDで祝杯。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/3/14 19:01

    BLACK JACK ZERO さん お疲れ様です。


    早速ですが、コメントを頂いても表示されない時があるんです。

    今回はたまたま自分でコメント欄にカキコしようとして

    気付いたんですが

    そうでなければBLACK JACK ZEROさんから頂いたコメントに

    気付かなかったと思います。(^_^;)ヤレヤレ


    ところで私が掴んだ落ちて来るナイフとは

    「ビーバンドットコム」と「Jストリーム」です。


    幸いビーバンは反発し、Jストも底から這い上がって引けたので

    両銘柄とも持ち越しました。


    因みにウェッジはS高でしたね。

    タイ子会社のGLが昨日のS安から、今日は一転S高になった所為だと思いますが

    私には全く興味がない企業なので売買する気はありませんでした。


    よって祝杯を挙げるのは上記2銘柄がさらに上昇してからです。(^^;



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/3/15 13:38

    ビーバンドットコムとJストリームは損をしないうちに手仕舞い。

    怪我をしなかっただけラッキーでした


    因みに先程3653モルフォの買い指値が約定。

    4520円で買い戻してみましたが、さて・・・

  • イメージ
    たか○さん
    2017/3/15 15:31
    お疲れ様です。
    日経暴落ではなく 新興暴落と来ましたか。
    いや、そうなるとは思っていたのですが、なぜか
    新興暴落ではなく日記で日経暴落を警戒していました。
    どこか頭の中ですり替わってしまった。

    とりあえず 長期銘柄のみガチホし無駄なものは切っていたので傷は浅い方ですが、この調整は追証を巻き込むためあと
    二 三日は続くんでしょうか。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/3/16 01:00

    たか〇さん こんばんは。


    信用倍率上位の銘柄を見ると

    新興銘柄が圧倒的に多いですね。


    全市場上位10社のうち8社、上位50社では30社が新興銘柄です。


    https://www.miller.co.jp/applications/cgi-bin/cv0/rnk20/01/cv0rnk20c.cgi?p_kbn=0&id=203&divl=100000000


    特にジャスダック市場は少々過熱気味でしたから

    短期間で株価が2倍以上になった銘柄は暫く売られそうですね。


    因みに先日来新興株が売られている理由ですが

    利益確定に加え、IPOラッシュに備える目的もあるのではないでしょうか。


    今月は新規上場が22銘柄予定されていますが

    そのうちの19銘柄が月の後半に集中しています。

    (16日~31日の間に19銘柄上場)


    ただIPOの多くはマザーズ市場ですから

    マザーズ全体で見れば大きな崩れはないと考えています

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/3/16 07:15
    おはよう御座います、1552凄くきなる形、NYダウ1段上は気に成ります、今強い会社もさすがに、まずい形に
  • イメージ
    たか○さん
    2017/3/16 07:44
    IPOの多くはマザーズ→大崩れはしない
    なるほど!!そういう思考は自分にはなかったです。
    ただひたすら マザーズ1000切るかなーとか 曖昧な
    見方をしていました。

    ガチホ銘柄 三つともジャスダックでした。w
    今初めて見ました。

    多少、長い調整を覚悟にガチホしています。
    こういう時に 器用に出たり入ったりできればいいんですが
    まあ成長株はいつ何が出て来るかわからないし、いずれ上がという自信があるならガチホでもいいかなーという安易なきもちです。

    今回の調整は場合によっては大きな調整が来るかもと言われていますが、さてどうなるでしょうね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/3/16 08:47

    マイルドさん おはようございます。


    イエレン議長はトランプ大統領のドル安政策を考慮したのかも知れませんね。

    3月利上げは予想通りでしたが年3~4回が2~3回

    もしかするとあと1回の可能性もある会見内容でした。


    なので1552の追加購入は暫く見合わせることにします。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/3/16 09:04

    たか〇さん おはようございます。


    新興株は日経平均に遅れて崩れることが多いと思いますが

    今回は一足先に調整ですね。


    特にジャスダックは連騰記録を塗り替えそうな勢いでしたから

    ガス抜きは必要だと思います。


    ただ気になるのは円高で

    日経平均の下げに付き合うと調整が長引くかも知れません。


    需給先行で上げた銘柄は要注意かと。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ