第959話 投資大臣への月間報告書(2016.11-)+年間

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第959話 投資大臣への月間報告書(2016.11-)+年間

あと今年も数時間でおわりですがー

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【鉄砲長の家】

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ときどき鉄砲長Jr.を
ジャイアントスイング!! ○┼=ヽ( ̄ー ̄ヽ=ノ ̄ー ̄)ノ ⌒ >┼○

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
↑鉄砲長Jr.はどんどん大きくなっております。
多少無茶しても爆笑してるぐらいなので、
スケールの大きな子になりそうですな!(●'ェ'))コクコク

これから奥様の実家の山形へ行ってきます(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■株式(★★★★☆ 4.5)
 
(■は単元株以上保有)

■日経インバースETF ■isharesエマージング株(-) ■isharesフロンティア株(-)
■日経平均225(ミニ)(利益確定) ■WTI原油ETF(利利益確定) ■VIX短期先物(+)
■シャープ(利益確定)

【NISA-優待+単元未満株】■メガネスーパー ■コナカ
 博展/ブックオフ/タカラトミー/千趣会/いなげや/三菱UFJ
 REIT-ETF(利益確定)/東亜ディーケーケー/プレミアムウォーター/オーナンバ

シャープがすごい利益幅で売れました(∩´∀`)∩バンザ──イ(笑)
恩株にしてもよかったですが、今後も持っていたとは思えなかったので売却です

利益確定がだいぶ増えて持ち株はかなり減ってます(笑)
ホールドしてる人も多そうですが、私が投資してる期間から見ても高値域
株を保有して年を越すってこともなく、それでいて何のうしろめたさもなく(* ̄m ̄)プッ


■FX(★★★★★ 4.0) 
[LONG -買い]:トルコリラ/円、豪㌦/㌦、NZ㌦/㌦
[SHORT-売り]:ユーロ/円、カナダ㌦/円、スイスフラン/円

今年は、EU離脱国民投票、トランプ相場と何とか乗り切った感じ(*´-д-)フゥ-3
爆発的に利益が出たわけではないですが、そこそこで満足っす〰


■個人向け国債(変額) 金/プラチナ/銀投資(3年経過)

毎月1万円の中で金/プラチナ/銀を12月に追加購入
一定の積み立てしかしてないですが、
それぐらいでいいかなという感じでおさめています。
3年以上が経過するとそこそこ土台ができてきていい感じで運用が回せております。

■そのた

結局、年間ちょびっとプラスぐらいで終わり
最後のトランプ相場で利益が出たーという人も多そうですが
なんとなーく投資しててもそこそこ成績が良かった鉄砲長です。
パパ業が忙しいので、
みんかぶに出てくるペースもそんなには多くないとは思いますが
ちょくちょく現れた時にはよろしくです!(o´・ω-)b ネッ♪

2016年は、自分の中ではあっという間でした

カープが優勝し、鉄砲長Jr.お座り→走りまくりに成長
目標にしていた資格もGET!

みんかぶに注いでいたパワーを違うところに向けると
いろいろできるということを感じた1年であったりもします(* ̄m ̄)プッ

2017年のことはまた数日後に考えるとしてー

ということで、
あと数時間、皆様よき2016年を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
8件のコメントがあります
  • イメージ
    漠羅天さん
    2016/12/31 11:33
    鉄砲長さん こんにちは^ ^

    今年はまさに鉄砲長さんの年だったと思います^ ^
    カープ優勝、試験合格
    鉄砲長長Jr.も健やかに成長し、満足の1年だったのではないでしょうか?

    今年も残り僅かになりました。
    良いお年をお迎えください^ ^
  • イメージ
    with24さん
    2017/1/2 09:52

    明けましておめでとうございます。


    今年も宜しくお願いします。

  • イメージ

    こんばんわ


    シャ-プ年明けも絶好調ですね。


    今年は去年の○連敗のためか、もちこしが減った人が多かったみたいですね。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/1/11 20:49
    鉄砲長さん 

    おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    新年のご挨拶が 遅れました。

    昨年は とてもいい年で 閉められたようですね~。

    今年は もっともっと 売り上げ倍増・・・ではなくて 利確倍増ですね~。

    いい年になりますように~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2017/1/22 13:42
    こっちにもコメントありがとさんです!

    >漠羅天さん

    >今年はまさに鉄砲長さんの年だったと思います^ ^
    カープ優勝、試験合格
    鉄砲長長Jr.も健やかに成長し、満足の1年だったのではないでしょうか?

    去年は本当に良い年でした!

    もうちょっとみんかぶに来る時間があれば、
    言うことなしなんですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    ↑みんかぶに来てないときは
    たいてい投資行動はうまくいってると思ってください(笑)

    >今年も残り僅かになりました。
    良いお年をお迎えください^ ^

    ちょいとおそくなりましたが今年もよろしくおねがいしますー( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2017/1/22 13:45
    >with24さん

    >明けましておめでとうございます。


    今年も宜しくお願いします。


    はいはーい!

    鹿児島発信もいいですけど、

    「マリリン」も時々出してください(* ̄m ̄)プッ


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2017/1/22 13:58
    > ライオンキング☆ノノノさん

    > シャ-プ年明けも絶好調ですね。


    年明けてからはあまり興味がなくなってきてますがw


    >今年は去年の○連敗のためか、もちこしが減った人が多かったみたいですね。


    90円をきったときにはどうなるかと思いましたが、
    きっちり倍以上の利益がでたのでよしとします(●'ェ'))コクコク
    ↑自画自賛(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2017/1/22 14:01
    >ちこ姉さん

    >おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    新年のご挨拶が 遅れました。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    私はもっと遅れてますのでーw

    >昨年は とてもいい年で 閉められたようですね~。

    2016年はもっと良い年になるよう精進します( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >今年は もっともっと 売り上げ倍増・・・ではなくて 利確倍増ですね~。

    いい年になりますように~。

    投資もさらに良い結果になるようー

    というかあまり力んで投資しなくても
    それなりに利益が出るようになってきてるので
    それを継続です(`・ω・´)ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ