店舗による違い

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1593件目 / 全2130件次へ »
ブログ

店舗による違い

ずいぶん前から感じていた店舗によって大きく違う百円寿司の味  ┐(-。ー;)┌

今日、味の悪い方の魚べぃに行ってみました。。。

何が違うのか、、、、どうもしゃりが堅く詰まっていてほぐれないヽ(゜〇゜;)フムフム

酸っぱさがさっぱりしない、、、、(๑•̀ㅂ•́)و✧シャリガウスアジ

それですね、、、、

でもきっと寿司マシーン、、、きっと同じメーカー、、、ですからにぎりの調整が出来るのでしょうか??? でも出来たとしても同じ数値に指導があるのでは。。。
酢の量はどうなんでしょ。。。。って、あっちもこのくらいだったのでしょうか(;-o-)ノワカラナイ
でもあっちの方はいつもスシローより明らかに美味いという感じがする、、、
っま゛、どっちにしてもこの前の200エン寿司の方がぜんぜん良いかな。。。。

っで、安いメガネを取りに行ってきました^^
ぬゎんとレンズがプラシチックなのです、、、、
以前は、おらみたいに度の強いプラシチックは、厚くなりすぎるので作っていなかったのですが、やけに軽いので袋を見たらプラスチックと書いてあります┗(・o・)┛どっひゃ~!!
農家はピラスチックに弱いのよね。。。
土が相手なので、すぐに傷ついてしまうのよ。。。。
値段からして、2年も持てばよいのですがね、、、、
4件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/12/10 22:11
    こんこん。

    転回すしならぬぅがたのコスヒカリを使えばいいものを。

    農家のメネガは傷つき安いから牛ぬうビンの底なら大ぶうじょだよ。きっと。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/12/10 22:55

    こんばんは。


    百円寿司・・・。

    マニュアル通りなのでは?

    それでも味に差があるのは、お米の質や何年前のお米とか、お酢にあるのではないでしょうか?

    お米の炊き方によっても差が出てくるような気がします。

    家の方のスシローは美味しいですよ(^^)


    「ぬゎんとレンズがプラシチックなのです、、、、」

    ガラスのレンズって売っているのでしょうか?(-_-;)


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/12/11 07:31
    弥吉ちゃん、おはようさんどすえぇ~~(*^0゚)v

    あっちこっちのスーパーなんかの弁当屋さんにお米を出してる米屋さん、、、ぬぃぐわたコシヒカリ弁当って名前でも、お米の値段を指定さりるとちっともコシヒカリが入ってないのがほとんどなんだってさ。。。。。
    値段なりのお米なんだって、、、、
    当たり前といえば当たり前だよね(;-o-)ノ
    弁当に入るくらいの米の値段なんて、いくらも違わないのですけりどね、、、
    直接農家から買えば良いのに。。。。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/12/11 07:36
    ちこちゃん、、、、おっはー(((。○゚)v ホホホホッ

    おらはピラスチックのレンズは初めてです( ̄ε ̄〃)ポッ

    軽いですね ^^ ピラスチック

    スシローのワサビが全品抜いてあるのってどうかと思いますよね

    醤油皿の無いのもね、、、お手ふきがやけに小さいし

    っま゛、ネタも小さいからちょうど良いのでしょうかね(-。-;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ