第957話 鉄砲隊の私的勉強会(2016/08/06)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第957話 鉄砲隊の私的勉強会(2016/08/06)

96a0c65a0  

スポーツの夏始まりましたねぇー
扇風機→,,(卍 )~~~  (・´ω`・;)暑い!!!

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第四章
ついに鉄砲長ジュニア誕生から育児まで
鉄砲長は、どんな資産防衛策を打ち出すのか!?(〃 ̄ω ̄)σ

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(投資大尽)「オリンピックが始まった!【 TV 】    ( ̄ *) 」

(鉄砲長)「甲子園ももうすぐだしーいやー夏だねぇ~
     投資活動もそろそろ注意の季節
     ここを乗り切れば、後は年末までは楽勝だからねぇ~」

鉄砲隊はよっぽどのことがなければ
今年勝ち逃げで切るだけの利益を今年は確保しているようです( ̄ー ̄)ニヤリッ


●株鉄砲隊 IN:組み入れ OUT:なし +:追加 -:減少

■・・・単元株まで保有
【単元未満株とETF(中長期逆張り)】

■日経インバースETF ■isharesエマージング株 ■isharesフロンティア株
■日経平均225(ミニ)■WTI原油ETF ■VIX短期先物(IN)
 シャープ

【NISA-優待+単元未満株】■メガネスーパー■コナカ(+)
 博展/ブックオフ/タカラトミー/千趣会/いなげや/三菱UFJ

(隊員1)「『VIX短期先物ETF』をまた買い入れてみました
     雇用統計もおわり、年初来安値を更新する勢いですが、
     リスクオンになればどんどん買いましょう」

(鉄砲長)「全体的に少し相場がパワーダウンしてる感じがあるなぁー
     様子を見ながら少しずつ拾うのもありだな~(「゜ー゜)ドレドレ..」


●為替鉄砲隊報告

[LONG -買い]:㌦/円、トルコリラ/円(+)、南アフリカランド/円(-)、カナダ㌦/円(-)
       豪㌦/円、NZ㌦/円(+)
[SHORT-売り]:ユーロ/円(-)、ユーロ/㌦(+)、豪㌦/㌦(+)、NZ/㌦(+)、スイスフラン/円(-)


(隊員2)「じりじり円高になりますねぇ・・・(。-`ω´-)ンー
     この8月中には一度ドル/円2桁になってしまうのでしょうか?」

(鉄砲長)「そうなってもいいぞー豪㌦も金利を引き下げてきたし
     円を売って買う外貨は絞り込んどいたほうがいいな~(「゜ー゜)ドレドレ..

     そのために使用する資金は引き上げてあるしねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ」

鉄砲隊は、資金が円滑に回っているようですd(-ω・。)ネッ!☆
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 16254.45] 騰落レシオ25日:96.88 RSI-日経平均株価:44.4 ●海外決算

★経済指標はここ【外為どっとコム:経済指標 週間予測カレンダー】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

○注意Point

2016/08/08(月曜)
15:00     (独) 6月鉱工業生産
未定     (中国) 7月貿易収支

2016/08/09(火曜)
10:30     (中国) 7月消費者物価指数/7月生産者物価指数
17:30     (英) 6月鉱工業生産

2016/08/10(水曜)
08:50     (日) 6月機械受注

2016/08/11(祝日) 山の日
06:00     (NZ) RBNZオフィシャル・キャッシュレート
21:30     (米) 新規失業保険申請件数

2016/08/12(金曜)
07:45     (NZ) 4-6月期小売売上高
11:00     (中国) 7月鉱工業生産/7月小売売上高/7月鉱工業生産
15:00     (独) 4-6月期GDP・速報
18:00     (ユーロ圏) 6月鉱工業生産
21:30     (米) 7月小売売上高/7月生産者物価指数
23:00     (米) 8月ミシガン大消費者信頼感指数・速報

これから売買がうすーくなってきたところに、中国の指標が目白押しなのね!


★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○

ここ数日は政策期待やら日銀の動きに振り回されっぱなしですかね?

鉄砲長は??
市場がヘリマネとかポケモンだの言っていてもあまり動きにブレはなく
比較的徹底的に「外貨ショート」してるので円高には比較的強い資産構成だったりします。
ただこの円高ポートフォリオ今年のどこかで比重を少し変える可能性あり

スポーツイベントを楽しんでいる間も、
市場を注視しておく位で夏を楽しもうと思ってるぐらいです(^^ゞ

時間があるときにでも、年後半の作戦でも考えておきますかな( ̄-  ̄ ) ンー
                            ↑といいながら無策かも

それではみなさんよき週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)←用意できたら張ります
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ