プロパンガスやのなんたるか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ184件目 / 全439件次へ »
ブログ

プロパンガスやのなんたるか

ここ伊豆はプロパンガスが中心ですが、、

伊東からここに越してきているので、とうかいさんでお世話になる予定でいましたが、

給湯器を付ける時に、不親切ないきさつもありで、紹介された、レ〇ンガスにしておりました。


5年間つけて何も問題がなかったというか、値上げをしますという知らせは合っても、いくらあげるとはかいていないものが数年前にきて、だんだんとたかくなってて、主人に風呂場で、お前は、お湯を指し湯しているのか、、、とガス料金がこのところ、高いんじゃと叱られており、

夏場は、しゃわ~~で終わりにすることもありました。


が~~~7月と8月の差があまりにもあって、、不自然なこと、ガス台の中バーナーが火が消えちゃうことを、相談しても、其のままだったので、、

主婦としては、2つのごとくで調理をすることが多く、難儀をしております。


とそこに、以前のとうかいさんがきて、ガス料金を下げるのでとのことと、今までのいきさつで、

来週の木曜日に交換することに捺印をしました>>>。が~~~~


しつこい、営業マンが、2日間続けて、主人が5年も使って、いくらでしているのかもわからないし、

フォローがないでしょと言ってもさらに次の日、上司を連れて、390円にしていて高くはないのですが、298円台でするので特別的なことをいってこようとしたので、私は対応できずで、主人が

対応して、ようやくあきらめてくれましたが、。。


プロパンガスを交換するにしても、まあ業界がこうなのか、その会社が異常なのか、、ここ静岡では、ひとによって値段が変わっているという話だそうです。


東京ではガスは一律料金ですし、あり得ないことですが、

すったもんだで、ほんと、疲れてしまいました。


合わない歯の治療で、かみこみがおかしい自分、、、歯医者の治療はどうして、こうあちこちをいじって、ストレスをかけるのか、、歯医者ほど、悪戯なものはないと、考えちゃいますが、


そこにきて、プロパンガスの交換問題、、アフターメンテと価格、誠意ある対応ができるところにお願いすることは何よりですが、高いのではかえる意味もないしで、

全くほんと、疲れます。


日本の平和よ~~~いずこに。。。


株も撃沈がひどすぎで、どうして、こんなに長くしおづけか、、


アメリカに、汚染されすぎるな~~~と吠えています。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



10件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/10/3 15:51
    >主人に風呂場で

    あらぁ、ご一緒にお風呂ですか。ごちそうさまでした。(笑)
  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/10/3 18:39
    こんばんは〜
    TOKAI、優待も配当もいいので持ってます。
    たまたま我が家のプロバイダーも一時期TOKAIでした。
    私はペットボトルのお水をもらいますが、地元の方にはレストラン食事券もあります。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/10/3 22:20

    Empty-Gallantryさん

    こんばんは。


    主人に風呂場で
    あらぁ、ご一緒にお風呂ですか。ごちそうさまでした。>

     いえいえ、、もう全然、、まったく、風呂なんぞ、、クゥタの病気が発生してから、夫婦は家庭内別居でおります。


    そうこうしているうちに、なつもおわり、秋ですが、今年もくれてゆくかんじです~~

    ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/10/3 22:26
    8f743d1e2 

    シュシュママさん

    こんばんは。

    シュシュちゃんかわいい、お写真で、、愛くるしいですね。

    今日は暑かったので、クゥタはかゆかゆにまたなっておりますが、お医者様から帰宅して、ダニがいるようなことを測定で出されてきました。


    シュシュママさんのところもtokaiさんが、ダントツですよね。なんだか、ガスやさんも、しんぶんやさんなみの、いろいろな券をだしたりと、みんな大変ですね。

    やっぱワンちゃんは、ほんとに、精神的にも高いレベルで、飼い主のことを一番に考えている動物だと、、の話、、、シュシュちゃんの賢い顔をみていると、ほんと、そう思います。(*^・^*)

  • イメージ
    しろちんさん
    2015/10/3 23:46
    こんばんは
    ガスも各家庭で違うのかな?
    契約の仕方で変わる物も有りますからね(^^)
    家も2軒で1軒分の契約なのが有りますw
    ご近所さんには内緒ですよ〜と…
    本当は不公平無い様に一律が良いのでしょうね。
  • イメージ
    カイオワさん
    2015/10/4 00:06

    まりなっちさん、こんばんわん。


    >しつこい営業マン。


    も~そういうの大嫌い。うちに来たら延髄斬りですよ。それでもだめなら、ロープに飛ばしておいてラリアットです。


    やっぱり商売は信用が一番大事ですね。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/10/4 12:48

    しろちんさん

    こんにちは。。

    今日は良いお天気ですね。


    昨日は鮎をクゥタが2匹もたべて、、満足です。

    本当に、ガス会社さんの家によって値段が違うという話は真実なのですね。


    でもばれると、後で、本当にこわいなはしなのですが、歩合制だとかで、10件中7件がそれぞれ値段が違うという話だそうです。


    でもとうかいもどうなっているのかわかりませんが。。。

    ほんと、庶民は安いが一番ですが、それで、かじのときにムシされるのも困るので、良心的なそれなりの会社にしてほしいところです。

    ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/10/4 12:51

    カイオワさん


    こんにちは。

    本当に、、すごまれてしつこい、営業マンさんで、若いのに、顔にでるという、、誠実さがないという感じの人、だめなんですよね。私。


    顔をみて、目つきをみて、誠実感がある方大歓迎です。

    こちらも見られる仕事をしてきましたが、やはり、年をとると、お顔にすべて出てきますね。もともとの造作が同のではなくて、顔って、、その人の何かが出てくるところのようです。ちなみに、鼻は死ぬまで成長する部分だそうです。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    もりぎんさん
    2015/10/4 16:53
    5741323a6 
    プロパンガス業界はブラックボックス。

    天然ガス。
    ここ数年来最安値付近。
    原油ものすごく安い。
    ガスが値上がりする理由は皆無。

    レモンガスは儲けてますね。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/10/4 16:53

    もりぎんさん


    こんにちは。

    天然ガスがやすいということは、、原価が安いということですね。やはり、、


    相当に儲かっているということですね、、


    で最初は安くしてて、値上げをしてそのまんま5年間で、、

    うちに拒絶されて、、とうかいに戻されてということだろうですが、とうかいも、社員価格が380円なんですよね。。なんて言っていますが、


    そうではないということですね。調べると、関東は280円くらいだとのことですが、、ここ静岡東部はレモンと、とうかいと、後もう一つくらいが競っているとのことですけれども、

    やはり、、ぼろもうけになっていたんですね。ありがとうございました。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ