Care kill the Cat?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全360件次へ »
ブログ

Care kill the Cat?

注意は身の毒なので平常心と無の境地が大切なのでしょう。

しかし、それらの知識は大切ですね。

チリでの地震ニュースからとても心配している人が多いと思いますが

あまり考えないようにしようと思います。

もちろん沿岸には近よらないようにしています。

気になるのは確率が低いですが津波があるところに再度地震があり

波が増幅される事ですが

まずありません?

地震でなぜ多くの被害者がでるのかと言えば建物やモノの崩壊です。

すなわち童話に出てくる”土の家、木の家、レンガの家”を思い出すのでしょう?

今は鉄筋コンクリもしくは鉄板コンクリの建物も思い出されているのでしょうか?

過去歴史のサイクルのように日本でも津波や地震は繰り返されてきたと

研究者から発表されています。

なぜ、人々は海沿いに住まなければならなかったのか?

リスクテイクを取れなかったのか?

それらを考えて家の中に現金もってそうな人はワタシの友達の半分に

おりますがリスクのある人は

100万円、10万円の半分でも3分の1でも安全な場所に預けておかれるよう

に思います。(投資もリスク分散型、こっちがダメでもあっちの戦法があるらしい。?)

ワタシの失敗は、被災経験1回(平穏な何も無い時がありがたい。)、

病院送り2回(健康な時がありがたい。)、

通院経験あり(何かに打ち込めるときがありがたい。)、

全財産投資失敗1回(ある程度の現金は無いのは困る。)、

お金にならない仕事多数(思いもしないお金や仕事が入ればありがたい。)、

嫌がらせイジメ経験多数(どこに行っても少なくても2割や3割の良くない奴はいる。)、

買って失敗の中国銘柄と製品多数(ライブドア予想にあった日系の銘柄は10バガー
でしたが他で失敗する。日本製やドイツ製、欧米製では考えられない事があった。)

人、モノ、金のチャンス、運、情報、人脈、友達あれば幸せかな?














8件のコメントがあります
  • イメージ
    みんなの株数さん
    2014/4/12 14:03

    ~~~●モノ、金のチャンス、運、情報、人脈、友達あれば幸せかな?●~~~


    みんな儲けたい心理がありますし上記どれもほしいですね。


    大変な経験が明日につながる幸運への架け橋でありますように!!!!!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/4/13 16:05

    こんにちは。


    お元気になられたようで。


    いいことあれば、同じだけ悪いこともあります。


    結婚式で合うと、次は葬儀場です。


    順風満帆で終われる人は少ないでしょう。


    挫折しないよう気を付けるのがいい。



  • イメージ
    みん株さん

    こんにちは、ありがとうございます。

    >みんな儲けたい心理がありますし上記どれもほしいですね。

    モノですが

    1:最速のPCとネット環境でしょうか?

    最近自動売買システムが気になっておりますし
    自動ネットゲームシステムもSEやクリエーターによって日々開発されている
    噂がありますね。(すごい投資金の人もいる?)
    BITコインの時は中国でPCネットワークに数千万
    かけ約1ヶ月で回収した人物がいたそうですが

    その上を行けるような
    スパコン持ってそうな有名人や財団や何かって
    世界に多数いるよう予想しております。
    おそらく上級で30から80
    中級で100から200
    下級でもっとかも?
    また、
    過去チェスや囲碁のプロがコンピューターに破れまして
    今日は将棋のプロ先生がコンピューターに敗れたニュースを
    見ました。

    すごい時代になって来ましたが
    みなさんは投資や日常家族対策
    仕事などの戦法をお持ちですか?
    ワタシのコンピューター対策の戦法は3つからあります。



    >金のチャンス、運、情報、人脈、友だち

    1:善良なみなさんと

    お互いにメリットがあるように願っています。

    協力しましょう。

    よろしくお願い致します。








  • イメージ
    追記:さっき1時間少し前にソロモン諸島で大きな地震があったようです。

    ん~10年以上も前にJ氏が予言していた場所と一緒
    なんですが(過去ワタシノ日記見た人は知っている。)

    いわないでおきましょう。(注意は身の毒)

    それと余り信用しないで欲しいのですが
    地震のサイクル論がありまして(今まで地震の予知に成功した
    人は少ない。)
    可能性は少ないと思いますが数ヶ月はやや注意したいですね。

    (ワタシはなぜか予めの予兆がわかる気がします。)


  • イメージ
    yocさん

    こんばんは、ありがとうございます。

    究極のピンチ状態から何とか歩きキーボードも打てるようになり

    ました。

    結婚式で合うと、次は葬儀場です。

    ワタシは生まれいつか死ぬのでいつ死んでも良いと思っています。
    しかし、幼い身内や好意がある人が死んだりいなくなったり
    するのはとても辛かったです。

    上記たぶん酒の付き合いする人もいると思いますが
    もう数年間ワタシ断酒しておりますし

    それも辛かったですね。

    されど

    スーパーハッピーがみなさんにありますように!


    >挫折しないよう気を付けるのがいい。

    そうですね。

    投資も生きがいも挫折した経験から

    ピンチとチャンスが夢と希望がどうなるのか

    これから日記に綴って行こうかと思います。

    みなさんにはお世話になりっぱなしですが

    ご指導のほどよろしくお願いします。










  • イメージ

    我らの希望さん 今晩は


    久しぶりの日記拝見しほっとしました、


    無理のない範囲で消息聞かせて下さいね。


    最近はチリでの地震もありましたね、地球の裏側の地震にも


    油断してはいけないと教えられました。

  • イメージ
    小法師さん

    こんばんは、ありがとうございます。

    ワタシまだ完全ではありませんがみなさんの助けがなければ
    何も出来ませんでした。

    今後ともよろしくお願いします。






  • イメージ
    追記:

    >最近はチリでの地震もありましたね、地球の裏側の地震にも


    >油断してはいけないと教えられました。


    いくつか情報があるので後ほど日記にさせて頂きます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ