お盆帰省でのジジババの懐狙いで来春用のランドセル商戦始まる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4236件目 / 全6457件次へ »
ブログ

お盆帰省でのジジババの懐狙いで来春用のランドセル商戦始まる

来春に入学する小学1年生向けのランドセル商戦が早くも本格化しているようです。

商戦は年々前倒しが進み、お盆休みに祖父母に選んでもらおうという夏場の商戦が定着してきたようです。

 

イオンは、人気シリーズ「かるすぽ」の新商品を発表し、昨年より1週間早い4日から全国450店で発売するそうです。

A4判のファイルが楽に入るよう容量を拡大しつつ、重さは1キロ前後に抑えたそうです。

本体やへりなどの色を自由に組み合わせられる「マイカラーランドセル」(3万4000円)など、形や色のバリエーションも増やしたそうです。

 

イオンに先行したのがイトーヨーカ堂で、すでに6月21日から発売しており、例年より1カ月半も前倒ししたそうです。

ランドセルメーカー大手のセイバンと共同開発した「グッドフィットランドセル」(3万1900~5万5000円)は、肩ひもや背当てに体への負担を軽くする工夫を盛り込んだそうです。

 

ニトリも、帝人と共同開発した「わんぱく組」の新商品を8日から発売するそうです。

背当てや肩ひもには防水性や耐久性に優れた素材を使い、型崩れしにくいランドセルを実現し、価格は約2万円を予定しているそうです。

 

CMも始まっていますね。

近くのかばん屋でも祖父母と一緒にランドセルを探している光景を見かけました。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    母犬さん
    2012/8/2 23:10
    こんばんは。

    小1の息子に私がランドセルを買ってあげたのは3月中旬でしたが(汗)、売り切れのモデルも多いけど 値段が下がってお安かったです

    売り場の店員さんが言うには『女の子はデザインや色にこだわる子が多いので、8月くらいには検討し始める親御さんが多い』んだそうです。

    同じ1kgのランドセルでも、例えば がっちり体型の男の子と 小柄な女の子だったら けっこう負担が違うんじゃないかと思うのですが、女の子は重さよりも 圧倒的にデザイン重視派が多いと聞きました。
    (ある意味 感心です…^^)

    今はカラフルなランドセルが多くて、びっくりしますね。少数派ですが、横型とかもあるみたいですよー。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/8/2 23:42

    母犬さん こんばんは。

     

    さすが、女の子は子供の頃からおしゃれなんですね。

     

    私が小学校に入る頃に比べて、色といい形といい、選択肢が増えましたね。

    もちろん値段も高くなっていますが、進化していますね。

     

    お買得商品を狙って3月に買うのも手ですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ