株の神様・女神様のご褒美かしらねぇ~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全6292件次へ »
ブログ

株の神様・女神様のご褒美かしらねぇ~

こんばんわ!    


本日は、医療機関からの緊急ボランティア活動に伴う支援依頼が入って
来たので、楽しい売買をパスして、医療現場に向かいましたが・・・
ご依頼の支援内容とは、私でも充分対応するのが可能な内容だったので、
喜んで活動を実施しましたが、ご依頼先からは大変に喜ばれて、感謝の
言葉を頂きました   

御礼として某封筒も差し出していましたが、これはお仕事では無いので、
丁重に趣旨を説明して、美味しいお茶のみ頂いて帰宅でぇ~す!   
アハハハ


帰宅後には、相場の状況も確認しましたが、株の神様・女神様が大いに
微笑んでくれたので、買い対応でも、売り対応でも殆どの銘柄が、期待
通りの値動きでぇ~す!    

そして、1銘柄のみ、大きく株価が下がれば買いたいとは思った銘柄の
株価が下がったので、こんなに安い株価では、買えないとは思っていた
買いの指し値にも刺さっていたので、ビックリポンでぇ~す!   


それは千代田化工建設なんですが、どうやら決算発表を延期した理由も、
よ~く解るIRが発表されて、株価が大きく下がって、安く株を買うが
出来たのは、超ラッキーでぇ~す!   
アハハハ!

何で、株価が下がっていたのに超ラッキーなのかと言うとねぇ~  


発表されたIRでは、千代田化工建設の子会社が取り組むプロジェクト
には、ゴールデンパスLNGプロジェクトとも呼ばれている事業があるの
ですが・・・  
プロジェクトの発注元はエクソンモービル社と、カタールエナジー社が
出資するGPX (ゴールデンパスLNGターミナルLLC社の略称)社に
なって、受注したのは3社のジョイント企業でぇ~す!   


ジョイント企業の3社とは、CIC (千代田化工建設の米国子会社)社と、
CB&I社、Zachry社となり、その中のZachry社が、米国連邦破産法
(チャプター11)を申し立て、法的債権手続きとの報道でぇ~す!  

チャプター11の申し立てにより、Zachry社は今後本プロジェクトから
離脱する可能性があるので、発注元のGPX社と、CB&I社及びCIC
では、本プロジェクトの遂行体制に関しての協議と、完工に向けた工事を
遂行して行くのが確認されたとの内容で、既にプロジェクト全体の進捗率
とは、現在約75%まで達成しているとの報告でぇ~す!   


一見、千代田化工建設の子会社であるCICの関連で、破産企業が発生と
言うだけの報道では、株が売られるのも当然とは思いますが、内容を確認
すると、寧ろ大きな好材料にもなるかと判断したので、超ラッキーだった
と思っていまぁ~す!    


多分、後場からは、株価が戻り始めていたのは、本内容を正確に把握した
投資家が、買いに入って可能性も充分にあるかと思っていまぁ~す!
果たして、どうなるのかしらねぇ~  
アハハハ!!

やはり、正確な内容を確認して判断した投資家さんには、大きなご幸運が
訪れると思っていまぁ~す!   


相場に参加しなくても、株の神様・女神様がご褒美を用意してくださった
のかも知れませんよねぇ~   


大いに感謝して、明日は相場にフル参戦でぇ~す!   
イエーイ!    
アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ