そういう段取りだった、とか(-^^-)?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全8280件次へ »
ブログ

そういう段取りだった、とか(-^^-)?

トレードしていると、なかなか期待通りにならず、期待が膨らんではしぼみ、の繰り返しですね。期待通りにいかないのが普通と思えば、その感情の起伏はエネルギーの無駄なので捨てましょう。とかね。

そもそも、買い残もってて上昇を期待するってことは、自分以外のひとが自分より高くで買ってくれることを待っているわけで、そら、そんなに甘くはないか。
そしたら、あの年初の上昇はなんだったのか?
後日素人を餌食にするために、上昇機運を仕掛けたのか??
最初にいくらか勝たせておいて、あとでごっそり持って行く段取りだったりして。

そして決算プレイにはいなごのように群がり、去って行く。

NISAへの流入額は1月に盛り上がったあと減少しているみたいですが、つねに定額投資続けないとドルコスト法になりませんがな。
でもやっぱり下がると買い気が萎えるのでしょうね。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/12 06:37
    カープは今年、完封負けが7試合あるそうです。
    他にも0対0という引き分け試合もあるので、点をとれないイニング数は相当多いみたいです。
    実際総得点はすごく少ない。まぁ失点も少ないのですけれど。

    このままでは闘えまへん。

    がんばりましょう。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/5/12 07:43
     おはようございます。
     やっぱり得点力がないとね。勝てませんね。
     というより、凡打ばかりでつまらない。
     先発打てないと、リリーフ陣も打てないと。
     僅差で逃げ切る投手陣もおりません。

     バファローズは最下位もありかもね。
     怪我人が多いってのもあるけど。勝ちきれないね。
     打てないFA選手をいつまで使うのかと。
     もうGWも過ぎたのにねと。

     観戦チケットとったけど、2回目のパスでしょうかね。
     日ハムが強いので、こっちを見に行きますか。

     どうせ勝てないなら育成に切り替えてくださいなとね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/12 08:22
    コ鉄さん、おはようございます。

    そうですね~。
    勝ちパターンの投手リレーはあるのですが、2点とられるだけでそうじゃないほうの(^^)投手リレーになると、「あきらめるのはやっ」って思っちゃいますね。そして点差は拡大する。
    そもそも先発が6回までであと1イニングずつ3人でるとなると、連勝だと勝ちパターンのブルペン陣も疲れちゃいますし、連勝はむつかしいですね。
    負け試合は一休み試合か。それもありなのか。トレードも(-^^-)?

  • イメージ
    堅実さん
    2024/5/12 08:48
    ちわーす

    本当に、難しいですねー。
    決算シーズンなので、5パーセント、上がった。
    5パーセント、下ったなんて、珍しく、なくなりました。
    ネット取引が出る前は、こんな事は、無かったです。

    この前、三菱重工が、大幅に下がったなんて、ありましたね。
    その前は、いいぞ、いいぞで、推奨して、がくんと、下り
    持っている人は、がっかり、ため息、びっくり仰天です。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/5/12 09:09
    >決算シーズンなので、5パーセント、上がった。
    >5パーセント、下ったなんて、珍しく、なくなりました。
    >ネット取引が出る前は、こんな事は、無かったです。

     そうなんですね。特に悪材料でていないのに、決算発表後の翌日10%を
    超える下げなんてのも珍しくなくなりましたね。
     株主さんはびっくりでしょう。ファンダに関係なく下がり続けている銘柄もあるし。

     まぁこれが相場なのでしょうね。値幅制限のないNYのほうの変動幅が
    少ないってのも面白いものでと。
     iPhoneが売れていないアップル株が上昇とか、値下げを余儀なくされた
    テスラが上昇ってのもね。よって決算数値の良い銀行株やクレジットなんてのが
    良い感じかと。日本も追従すれば良いと思うけどどうなんでしょうね。

     日米ともにPERの高い銘柄に注意ってことなんでしょうかね。
     GOLDの上昇率って株に比べたらそれほどでもてな感じでしょうか。

     
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/12 09:45
    堅実さん、こんにちは。

    なるほど。参加がお気楽になったことが動きを軽くしているということなのでしょうか。
    決算そのものより事前予想より「よい」「わるい」というニュースか情報を見て動いているような気もするので、なんだか風評被害のようにも思えます。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/12 09:47
     iPhoneが売れていないアップル株が上昇とか、値下げを余儀なくされた
    テスラが上昇

    そうなんですか。
    思惑売買ですね。
    あるいは大口投資家に引っ張られているだけとか。

    > PERの高い銘柄に注意

    なるほど。ちょっと無理のある銘柄はいじりやすい、てことですか。

  • イメージ
    こんばんは。

    私は世の中がどんな思惑と行事で進んでいるのかを

    学んでイベントを注記してチャンスの女神の前髪を掴んで

    離さないように心がけています。イベントではスポーツの選抜が

    開催されて筋肉増強剤などが使われて無い事を計測されながら

    世界のイベントに向けて選抜選手が競ってます。


  • イメージ
    かわうそくんさん
    2024/5/12 10:19
    >期待通りにいかないのが普通と思えば、その感情の起伏はエネルギーの無駄なので捨てましょう。
    買い残もってて上昇を期待するってことは、自分以外のひとが自分より高くで買ってくれることを待っているわけで、そら、そんなに甘くはないか。

    冷静に
    一喜一憂しない
    慌てない
    欲張らない
    という事ですね。

    セリーグ
    団子状態
    ここからどこが、上げていくか?
    順位にあらわれない状況の確認
    株みたいですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/12 11:49
    I SAY企画プロダクションさん、こんにちは。

    チャンスの女神の前髪を掴んで離さないように

    素敵な発想ですね。

    機に敏なり。
    さすがにお名前が”企画プロダクション”さん(-^^-)v

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/12 11:53
    かわうそくん、こんにちは。

    湧き上がる感情はなかなか避けがたいので、抑え込む、というより、ほっとく、という方向で心がけております。
    そうすると、自分の感情を放置する、ということにだんだん慣れてくるみたい。AIロボットになった気分(-^^-);

    セ・リーグ、そうですね~。昔の大洋ホエールズのころからDeNAは、得点多いが失点も多い、あらっぽいですね。上下が激しい銘柄のよう(-^^-)b

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ