ワーカーホリック、仕事中毒

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全4635件次へ »
ブログ

ワーカーホリック、仕事中毒

ワーカホリックは初めて聞いた言葉です。
昭和史を眺め平成を経て令和時代に入って。
小督さんに助言され、小泉純一郎元総理にも
働き過ぎですと言われた言葉を思い出します。
ここで考慮する事が出来たのが幸いですが、
企画で生きて来た人生を、どのように変化を
させるかです、私は痛みに寄る記憶は忘れない事で、
自分が体験した余計な苦痛は私だけで充分と
思って金丸信事件や宮澤喜一事件などがある。
私は体験した事柄で映画企画や作詞企画をおこない
具体的に製品にして世の中に出品して企画を
成功させ資産を貯めて来た、これは日常で起こった
作品を映画や作詞にして来たので、心を打つ事で
売れた企画投資だったのだろう。今思えば、
ワーカホリックは田中角栄氏の闘病生活の最後の
仕事として真紀子さんと角栄氏に私が告げて来ました。
そして角栄氏は日頃の闘病生活で水素に注目して
研究してましたので、現在の国策にも繋がってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    あずささん、こんにちは、コメント感謝します。
    難しい問題ですね、子供達に理解させるのに
    苦労すると思います。
  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    働き方改革が進んできている感じもしますが。。
    先生方をみていると色々としなくてはいけないことが多くて
    それを減らしていないよう思います。
    本当に勤務時間を減らすには、仕事の内容を本気で
    替えていけるかですね。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは、コメント感謝します。

    働き方改革はメディネットが研究して来た進化が実を結ぶ事に
    繋がります。そして健康を買う事が出来ると言う事です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/5/6 22:08
    働き方改革がいりますね。

    でも今の改革は、コンビニなどが人がいないのを補充しようという気がありあり。
  • イメージ
    こんにちは、小督さん、コメント感謝します。
    私達、昭和生まれは、新しい経済の風を感じ取り、流行を追って
    学んでました。私は夜学に行き、昼は仕事して開発競争に晒され。
    学校が終われば、夜はショーパブと週刊誌の営業で流行の最先端を
    過ごし。国土再開発で世界から貿易で忙しくしてました。
    当時は仕事は一社だけでなく複数を兼業してました。
    そして私は、再び令和のバブルを起こそうとしてます。
    先ずは納税企画のふるさと納税や企画物です。投資信託で復興企画です。
  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは、コメント感謝します。
    仕事人間などは聞きましたが、仕事中毒は初耳です。
    昭和バブルの頃は、携帯電話や自動車電話が流行になってました。
    そしてインベーダーゲームが流行になって100円の価値が日本を
    支えてました。そして1分20円の通話料でバブルで国土開発で国が
    賑わってました。カラオケも1曲100円で流行になってました。
  • イメージ
    小督さん
    2024/5/6 20:35
    こんばんは 

    最近は残業を失くそう、有休を消化しよう、と仕事よりも休みをとれとれモードですが、
    20年30年もっと前は長時間働いていることが美化されていましたからね。 

    たくさんの仕事をこなされているなあ、と思った次第です
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/5/6 18:29
    こんばんは。
    昭和バブルの頃によく使われた言葉ではありますが当時の日本人の専売特許と思いはしたものの、オリジナルは英語なのてすよね~。昔からあることなのよね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ