来週の相場では、売り対応も視野に入れて

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全6277件次へ »
ブログ

来週の相場では、売り対応も視野に入れて

おはようございます  


本日の相場でも、日本市場の株価は上昇を続けると思ってはいますが、
来週の相場では、27日(水曜日)までの相場が、本年度の本決算に伴う
配当金の最終権利取りの売買日にもなるので、下値に関してはかなり
強いと思われまぁ~す!  


い~つもネガティヴな文句や、愚痴ばかりを言っていた方々は、売り
煽る程度しか出来ない相場の状況なんですが、しっかりと相場に向き
合って、ポジティヴに対応した投資家さんには、爆益となって笑いも
止まらない状況かと思っていまぁ~す!   


今月の相場では、下落相場を恐れていた方々や、下落相場を予想して
空売りまで入れた方々に、下値拾いが出来なかった方々には、配当を
狙うインカムゲインの売買は、権利落ち後の下落相場を考えるともう
買う対応は、かなり難しい状況にあるかと思いまぁ~す!  
アハハハ


空売りを入れた方々には、権利落ち日を跨いで信用売りを持ち越すと
配当調整金の支払いも発生する状況なので、損切りや、空売りの数量
以上に買い対応を行なう必要があるので、配当調整金の支払い以上に
利益を得る下落での値幅取りが、必要にはなると思われまぁ~す!  
アハハハ


それでも私の売買対応には、信用売りを投入して、提灯買いの振るい
落しを行なう訳ではありませんが、本日の大引け前には、信用売りの
投入も考えていまぁ~す!   


安く買った保有株には、大きな含み益が発生中なので、売りを入れる
必要は無いかも知れませんが、本日入れたい売り玉の意味とは、配当
権利最終売買日までの株価が安いタイミングで利確を実施して、売り
玉を入れて下落益をゲットのキャピタルゲイン狙いと、安く仕入れた
保有株の配当金ゲットを狙う、インカムとキャピタルのWゲット狙い
でぇ~す!    


つまり来週の相場では買い対応よりも、売り対応の方が強い相場には
なると私は判断していまぁ~す!   
アハハハ!


今週に入ってから株を仕入れた投資家さんには、株価上昇で含み益が
発生しても、権利落ち後の下落相場に入れば、含み益は無くなるかと
思う方々には、利益を確定させる売りが必ず発生するとも読んでいる
ので、その売り圧力を逆手に利用して、キャピタルゲインの売り対応
による売買戦術を選択したいと思っていまぁ~す!  


極めて微妙な売買タイミングが要求される売買戦術なので、一歩でも
間違えると損失にも繋がる危険な売買になるので、安全な対応を選ぶ
のであれば、何もせずに配当をゲットして、権利落ち日に繋ぎ売りを
投入するのが安全策になるとは思っていますが、敢えて安全な売買は
選ばずに、Wゲット狙いにチャレンジするつもりでぇ~す!   


皆様方の売買にも、自分の得意な投資スタイルで、楽しく、頑張って
ご幸運も、笑いと共に訪れます様に!   
笑い門には福来たるですよ!  
アハハハ!!


大いに笑って、元気に、楽しく、頑張りましょう!    


アハハハ!!!

9件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/22 08:43

    売り対応に入るのは、前場ではありませんよ!   
    アハハハ

    後場の大引け前に入りたいとは思っているので、それまでは株価が
    上昇の応援でぇ~す!    


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/22 08:52

    本日の投資応援歌には、公共放送局の連続朝ドラでも歌っていた
    あのラッパと娘(投資家編)と、東京ブギウギ(投資家編)でぇ~す!  
    イエーイ!     


    朝ドラでも、笑う門には福来たると言っていましたよねぇ~   


    アハハハ


  • イメージ
    堅実さん
    2024/3/22 09:00
    ちわーす

    絵があって、あんまり、長いんで、下まで行くのに、てーへんだ。
    来週、そうですね。横ばいかな。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/22 11:38

    日本の市場では、MY想定通りに前場の取引では新高値の更新を
    達成して、41,087円75銭にもなりましたよねぇ~   
    おめでとうございます    
    前場の引け時には、40,844円53銭でぇ~す!   
    アハハハ


    41,000円を超えると、上値はかなり重い状態にもなっている
    ので、後場には、売り対応に入っても構わない状況にはなって
    いるのかも、知れませんよねぇ~  
    アハハハ!


    先ずは、打診の売りを入れてから相場状況を判断して、想定
    した相場の流れであれば、売り対応にも入りたいでぇ~す!   
    アハハハ!!

    買っても良し!   
    売っても良し!   

    相場の世界は、売買が自由に出来る自己責任の素敵な世界に
    なるので、阿呆な上司の指示通りにしなければならない企業
    でのお仕事よりも、数倍も、数十倍も、社会の貢献に繋がる
    世界とも言えるので、と~ても楽しいでぇ~す!    


    後場もしっかり判断して、楽しく、元気に頑張りまぁ~す!   
    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/22 11:43
    来週、そうですね。横ばいかな。  


    確かに、来週は下落しても、反発して株価が騰がるとは思うので、
    株価が騰がれば、利益確定の売りも入って・・・  
    下落しては、騰がり、騰がっては下落する相場では、横ばいでの
    ボックス相場に移行しているかも知れませんよねぇ~   


    流石、堅実さんでぇ~す!    


    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/22 14:57

    ΟK! 日経平均は大引け15分前頃には、41,000円にもタッチ
    したので、売り玉を投入でぇ~す!   
    アハハハ


    売りたい株価で、売りを投入出来たので、満足でぇ~す!   
    アハハハ!


    ありがとうございました    
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/22 15:38

    明日は、早朝から自宅を離れる予定なので、MYブログの投稿は、
    今夜が最後となって、明日と明後日のMYブログはお休みの予定
    でぇ~す!   
    アハハハ


    皆様方に於かれましても、素敵な楽しい休日を!   


    デワ! 夕方のウォーキングにも出発進行!   
    イエーイ!    

       
    アハハハ!
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/3/22 16:00
    こんにちは。

    たんまり儲けたので、もう売りですか。
    羨ましい。

    僕の保有株、まだまだです。アハハハ!
    泣きたい!ಥ_ಥ



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/3/22 19:29
    こんばんわ、風車のさんさん  
    本日の相場でも、史上最高値を更新した日本の市場ですよ!   
    儲からない方が、不思議でぇ~す!   
    アハハハ


    ど~んな投資売買をしているのかしらねぇ~・・・?  
    株価が騰がらない赤字企業だけしか、持っていないのかしら・・・  
    アハハハ!

    普通の黒字経営で、ものすご~く業績が良いと言う企業では
    無くても、配当のある黒字企業の株を持っていれば、誰でも
    儲かっているとは思うけどねぇ~・・・  


    ある意味では、すご~い投資家の弥吉さんとも言えますねぇ~   


    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ