地産地消の野菜はおいしい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ361件目 / 全4637件次へ »
ブログ

地産地消の野菜はおいしい

友人が造ってくれる野菜の料理は
地産地消で売りに来る農家の
材料で造るコールスローや梨や
レンコンのキンピラなど採りたての
材料で造って味わう闘病食で造り慣れてる
おかずを友人は父親に毎食同じ料理で
飽きないな!と言ってますが流石に
おいしいので飽きない食事です。
畑で採れたての野菜はおいしいと思った。


18件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/12/6 18:36
    こんばんは。

    いいですね。

    いい話でじんときます。
  • イメージ
    こんばんは、ヨッシーさん、コメント感謝します。
    友人のコールスローを食べましたが、食べる程に食欲を増します。
    畑から獲れたての野菜は代えがたい材料です。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/12/6 23:01
    コールスローって、キャベツの千切りですよね。
    一番、簡単な食べ方です。

    胃にはよさそう。キャベジンと言う薬があるくらいです。
    とんかつがあったら、もっと良いですね。

    nyajaraも、新しいキャベツを買ってきたので、ロール・キャベツを作ります。明日ですけどね。キャベツ料理では、これが一番好きです。


  • イメージ
    こんばんは、nyajyaraさん、コメント感謝します。
    友人は父親の闘病食にコールスローを造って
    毎日同じ食事で良く飽きないなと言ってますが、
    野菜の新鮮さが違うのです。あの野菜を食べると
    食欲が増して来るのです。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/12/10 00:14
    ロール・キャベツ、おいしかった!
  • イメージ
    こんばんは、nyajyaraさん、コメント感謝します。
    おいしそうです、心に残ったでしょう。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/12/11 23:04
    また、明日作ろうと思います。

    ロール・キャベツを!
  • イメージ
    nyajyaraさん、こんばんは、コメント感謝します。

    それは、健康にいい事です。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/12/16 21:25
    レンコンのきんぴらは、nyajaraもつくろうっと。
    食べやすいように、レンコンは半分にした方が良いでしょうね。

    友人が来ると、nyajaraの作ったきんぴら(ゴボウと人参が材料)を、ドンブリ1杯食べてしまいます。
  • イメージ
    nyajyaraさん、こんばんは、コメント感謝します。
    ご友人も根菜類が好きなのでしょう。
    しかし、料理上手と言う判断もありのようです。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/12/16 22:49
    料理は面倒くさいと思うときもありますが、愛犬のご飯朝晩と、おやつは手作りしていますよ。
    おやつに、ちゅ~る2本だけでは可愛そうなので。

    早いうちに、一人暮らしを始めたので、自分で料理を作らなければならなくなったので、必然的に味付けにうるさくなったかも・・・?

    I SAY さんは、お友達が作ってくれているようで羨ましいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/12/16 23:13
    こんばんは。

    笑えますよね。

    おいしいものはおいしい。

    子供のころラーメンやタマネギやジャガイモを料理して食べてました。
  • イメージ
    nyajyaraさん、こんばんは、コメント感謝します。
    私は友人にレンコンが好きと言ってますので手料理を
    造ってくれるのでしょう。感謝です。

  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは、コメント感謝します。
    私はラーメンは卵とネギのみです。
    料理上手には叶いません。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/12/22 17:30
    ラーメンに、キャベツも入れると良いです。

    後、お友達に豚汁もつくってもらうと良いですよ。
    野菜を色々入れるので、健康的だし、お腹も満足します。
    ショウガもいれるので、身体が温まります。

    うちは、豚汁を作ると、近所の一人暮らしの男性にも分けています。
    愛犬を可愛がってくれるから。
  • イメージ
    nyajyaraさん、こんばんは、コメント感謝します。
    友人はラーメンの造り方は魚介スープで
    食べるそうです。ニシンの出汁を使ってラーメンを
    食べるそうです。
    豚汁は私は肉のハナマサが
    造ったレトルトを買って来ました。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/12/25 22:34
    ニシンは卵がおいしいですよね。
    骨が多いのが難点ですけど、一番好きな魚かな・・・

    でも、最近あまり売っているのを見ないから、アジばかり食べています。

    お酢漬けにするのは、生きの良いイワシを使います。
    ショウガ醤油で食べるとおいしいのです。

    肉より魚を食べる方が健康に良いですよ。

    魚介スープは取り方をおしえてもらいたいです。
  • イメージ
    こんばんは、nyajyaraさん、コメント感謝します。
    友人は圧力鍋で魚を骨まで食べれるようにしてるそうです。
    親父さんが生姜を入れるなと言ってるらしく生姜は無しでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ